【隠れミッキー】ディズニー映画『ズートピア(Zootopia)』①【隠れキャラクター】

 

こんにちはzokoです('ω')

 

ディズニー映画の中に「隠れミッキー」が組み込まれているのは有名な話ですよね

ディズニー映画には、その映画のシーンに溶けこむようにミッキーマウスや他のキャラクターのシルエットや人形などのグッズがこっそり登場します。それらは「隠れミッキー」等と呼ばれ、ストーリーとは無関係ですが、そういった隠れキャラクターを探すのもディズニー映画の楽しみの一つになっていますね( *´艸`)

今日はズートピア(原題:Zootopia)に出てくる隠れミッキー、隠れキャラクターを紹介しようと思います( *´艸`)

 

 

まずは隠れたキャラの前に他のディズニー映画をオマージュしたキャラクター達を紹介します(/・ω・)/

 

【デューク・ウィーゼルトン】

ディズニー映画隠れミッキーアナと雪の女王ズートピアラプンツェル

イタチである彼の名前は『アナと雪の女王』の「ウィーゼルトン公爵」から得たものです。声優も同じというディズニー映画ではちょこちょことみられる手法なのでディズニーファンからしたらすぐに気づいたかもしれませんね( *´艸`)

ちなみに『シュガー・ラッシュ』に出てくる「キャンディ大王」も同じ声優さんです!!

どのキャラもキャラクター性が凄く似ているので見ていてかわいらしいですよね!!笑

 

 

プリシラ

f:ディズニー映画隠れミッキーアナと雪の女王ズートピアラプンツェル

哺乳類自動車局で働くなまけ者の彼女もまた『アナと雪の女王』からの配役です。

アナと雪の女王』でプリンセス「アナ」役を演じたクリスティン・ベルがプリシラを演じています( *´艸`)

 

 

【オッタートン夫人】

ディズニー映画隠れミッキーアナと雪の女王ズートピアラプンツェル

警察署に夫の捜索依頼をしに来たカワウソのご婦人です

彼女のモデルは『塔の上のラプンツェル』の「ラプンツェル」で、顔の表情の作り方がラプンツェルと全く同じなので初見では驚いてしましました!!

更にラプンツェルのイメージカラーのパープルのセーターを着ているのでピンときました!!笑

 

 

今回はこの辺にして続きは次回のブログに書いていきますね!!

読んでくださりありがとうございました( *´艸`)